Super電源 DCチャージャー!

「QP10」パワーチャージャーは、メインバッテリーとサブ(専用)バッテリーの間に接続しQP10以降の電圧を安定化させるための安定化電源です。(工場出荷設定は、14,3Vです)
変動の多い車環境の電源を安定さすことができればカーオーディオは、飛躍的に音質を向上させることが可能となります。
お勧めサブバッテリーは、「オプティマ」「カレックアクト」「オデッセイ」などのシールドバッテリーが対象です。


Qrino ベリリュームシリーズ
   
Qrino パワーチャージャー
DCチャージャー
QP10
OPTIMA専用設計/14,3V安定化電源


QP10は、ハイエンドオーディオを楽しまれるユーザーを対象に商品開発をしています。
音楽の信号は、瞬間的に多量の電流を必要とすることがあります、その瞬間を安定した電圧でなおかつ瞬時の電流供給ができないと一部の信号がつぶれ不自然な音楽になります、ハイエンドシステムではこの事の重要性は大きく、サブバッテリーを含むシステムが重要なポイントとなります。
本品は、サブバッテリーにメンテナンスフリーのオプティマドライバッテリーやパナソニックカレックアクトを想定し設計されています。

QP10は、10Aの電流を供給しますが、オーディオシステムの使用電流が10Aを常時超えるシステムには、必要電流分のQP10が必要になります。(増設可能)
QP10を使用したオーディオシステムは、車両側のグランドとオーディオ側のグランドが完全にセパレートされます、そのため大変S/Nの良いダイナミックな音質になります。
保護回路も充実した内容です、逆流はもちろんイグニッションOFF時の待機電流はゼロAです。


システム上の注意点

オーディオ用
バッテリーの選択

カレックアクト

パナソニック「カレック アクト」
国産のシールドバッテリーで、安定感、サウンドクオリティーは最高級!

オプティマバッテリー オプティマレッド オプティマバッテリー
大容量で、安心感の高いバッテリーです。
音も良く、容量も大きいタフさが売りです。
 
システム配線図
メインバッテリーは、容量の大きな安心感のあるものを選びましょう。
「QP10」のパワーチャージャーで、オーディオ用バッテリーを充電します。
オーディオの全ての配線は、このオーディオ用バッテリーより配線します。
システムトータルの使用電流により、「QP10」を増設してください。
目安として、100Wクラスのパワーアンプ1台程度の場合は、「QP10」が1台で普通はいけます。(システムにより、使用電流が異なるため、お店の担当者と充分に打ち合わせしましょう。)
パワーチャージャーシステムズ